2023 夏アニメ総評

ハロめぐ〜 絶命です。 2023年夏アニメの総評をしたいと思います。 最後に絶命ガールズの紹介もします。 1.BanG Dream! It’s MyGO!!!!! D4DJやモルフォニカのOVAを経てサンジゲンの株が上がり続けていたのでかなり期待していましたが、想像を超えてきました…

楠木ともりのライブに行った話

2023年12月22日、パシフィコ横浜に全員集合。 どうも、Extremeダイアモンド絶命a.k.a.永遠の一瞬です。 今回はTOMORI KUSUNOKI LIVE TOUR 2023 『PRESENCE / ABSENCE』の感想ブログです。 楠木ともりさんのことは某コンテンツで応援していたのですが、ソロラ…

ライブ備忘録

ペイトン尚未さん、MVP どうも絶命です。 りーちゃんがMCで「夢ってすぐ忘れちゃうから、忘れないように書いておいてね」と言っていたのでブログ(ほぼメモ)書きます GOING UP 初めのギターイントロアレンジから幕がに影が映る演出がすごいよかった。あとこの…

Liella! 1stツアー東京追加公演に行ってきました

1/15(土) 東京公演をもちまして、無事2022年を迎えました。 どうも、絶命です。 本日はLiella! 1stツアーの東京公演1日目に行ってきた話です。 ライブが始まる前に ・物販の話 ・昼飯の話 ・銭湯の話 ・入場後の話 とまぁ色々合ったのですが蛇足なので最後に…

ナナニジのツアーファイナルの話

ななにちは!どうも絶命です。 今回はナナニジのツアーファイナルに行ってきた話です。 22/7、通称ナナニジとは、1stアルバム「11という名の永遠の素数」でオリコンチャート2位を獲得している大人気アイドルグループのことです。 そして、1stアルバムの発売…

ニジガクのライブに行った話

中須かすみ!好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! どうも、絶命です。 今回は虹ヶ咲のライブに行ってきました。 アニメ視聴後、まんまと買わされたBD1巻でライブが当たってしまった僕「まぁ行くかw」 卒論書いてたり人生最後の春休…

2020 秋アニメ 総評

こんにしば〜 どうも絶命です。 タイトル通り2020年秋アニメを完全主観でランク付けしちゃおうというやつです。ランクも適当につけてますので貴方の好きな作品の評価が低くても噛み付いてこないでください。 いくぜ!!! SSSランク 22/7計算中 シーズン2の3…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 聖地巡礼

どうも、雑魚です。 終

Go To トラベルで行く!爆アド旅行 仙台編 〜Wake Up, Girls!聖地巡礼〜

こんにちわぐー どうも、雑魚です。 今回はタイトルにもありますように、Go Toトラベルを使って仙台に行きました、という話です。 ここでGo Toトラベルがどれだけ爆アドかを説明したいと思います。 仙台旅行、いくらだと思いますか? なんと新幹線往復(指定…

22/7アニバーサリーライブに行った話

研究室内の成果発表会前日のライブ参加(パワポ未完成) どうも絶命です。 今回は「22/7アニバーサリーライブ2020」に行ってきたという話です。 まずは僕がこのライブに参加するに至った経緯をお話ししたいと思います。 興味のない方は飛ばしてください。 ーー…

とある舞台を見に行った話

蒼の彼方のフォーリズムで一番後回しにしていた鳶沢みさきルートにボコボコにされています。 どうも格安SIMです。 今回は「舞台アサルトリリィ」のお話です。 タイトルが「とある舞台」なのはTwitterでシェアした時の検索避けのためですね。キャストがかなり…

備忘録

刀使ノ巫女、本当に良いです。 どうも、絶命です。 今回は1週間くらい前に走ったナナシスイベの備忘録です。 結果は3位でした イベント自体は1週間なので多少誤差ありますが50時間ほど走ってたらしいです 最近ナナシスのモチベなかったので今イベが始まる前…

2020春アニメ 感想まとめ

「田中美海のかもん!みなはうす♪」は毎週火曜25:30〜、リピート放送毎週水曜13:30〜から超A&Gにて放送中! どうも、絶命です。 今回はタイトル通り、2020春アニメの感想をつらつら書こうかと思います。 ちなみになんですが、全作品見ているわけではないので…

【閲覧注意】途中で切ったアニメ紹介

現在の時刻は6:41、どうもQuietus Rayです。 緊急事態宣言も解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか。僕はスプラトゥーン2がやめられません。FPSはやったことなかったんですが(イカはFPSではないですが)、全くキルが取れませんね。弾道がブレるからとか…

他の就活生と差をつける楽曲紹介 part2

エビストって知ってますか? どうも絶命です。 前回は飽きたとか言ってすみませんでした。 part1はこちら 必ず内定が取れる楽曲紹介 part1 - 前川みくのしゃべりまくり語りまくり 今回はみんな大好き8 beat Story♪(以下エビスト)に登場するユニット「2_wEi」…

必ず内定が取れる楽曲紹介 part1

ボルテは引退しました。 どうも絶命です。 突然ですが、僕は様々な楽曲のステマツイートをしています。なのに一向に流行る気配がない。そこで思ったわけです。 「もしかして、誰も聴いてない?」 そんなことはないと思いますが(ははは)、一応まとめ的な感じ…

イベントお疲れ様でした

田中美海さんのラジオ番組「かもん!みなはうす」に毎週メール投稿をしています。 どうも絶命です サムネ用画像↓ はい、ということでTTNNお疲れ様でした まず今回のイベント曲、「Fall in Love」 マジでいいんで聞いてから続きを読んでください Fall in Love…

リステ3rdライブに行った話

全人類ナナシスやれ。どうも絶命です。 今回は11/17に大宮ソニックシティで行われたライブ 「PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection〜」 の話です。 (そのためだけのブログ開設) PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection〜とは、Re:ステージ!(通称リステ)という二次元…