必ず内定が取れる楽曲紹介 part1

ボルテは引退しました。

f:id:nekosui222:20200401221344j:image

 

どうも絶命です。

 

突然ですが、僕は様々な楽曲のステマツイートをしています。なのに一向に流行る気配がない。そこで思ったわけです。

「もしかして、誰も聴いてない?🤔」

そんなことはないと思いますが(ははは)、一応まとめ的な感じでブログも書こうかなーって感じです。これ聴けば内定貰えます。

 

音楽知識皆無なので雰囲気で語るので許してください。聴いたらわかるから。

 

 

 

 

行くぜ!

 

 

 

 

 

Fall in Love - SEASON OF LOVE (北奈つき, 山岡ゆり, 高岸美里亜, 桑原由気

 

Fall in Love

Fall in Love

 

みんな大好きナナシスです。

これを初めて聞いた時、「2020年で一番の楽曲は間違いなくこれ。」って真剣に思ってました。特に好きなのはイントロのギター。エモすぎてエモになった。

これはストーリーの話になってしまうんですが、この曲を歌ってるユニット「SEASON OF LOVE」がね、ズル(ズルなので)。コドモ連合が突然9年後の姿になって出てくるなんて思わないだろうがよ…………………。僕は生まれてから一度も茂木伸太郎に勝てたことがない。次は勝ちます。

 

この曲の作曲は宇佐美宏さんです。ナナシスだとCOCYTUS書いてる人ですね。

ところで宇佐美宏さんが作曲した温泉むすめの楽曲がこれです。

キズナ結び・エン結び

キズナ結び・エン結び

イントロ、同じで草

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノシズク - KARAKURI 2039 (秋奈) 

 

アイノシズク

アイノシズク

  • KARAKURI 2039
  • アニメ
  • ¥255

 

ナナシス界隈でプチ炎上した曲。

なんていうんですかねこういうの。Future baseってこれですか?知りません。裏で鳴ってる時計の音が好き。(時計の音じゃないかもしれません)

この曲、本来の5年後だからヒトハとフタバの声が意図的に変えられていてユニゾンがいつもより映えてる気がします。個人の感想です。

今までのKARAKURIって感情に訴えかけてくるような楽曲が少なかったんですよね。それはKARAKURIのバックグラウンドを考えれば当然ではあるんですけど、やはり無機質というか。ましゅまいれっしゅで言うとレイジングシグナルよりましゅまいれっしゅの方が好きなわけです。そんな中、突然5年後の曲ですよっつって出されたのがこれ。もう勝てるわけがない。茂木は僕の好みを把握してるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きてしまいました(照)

今回はナナシス編ってことでいいですか?いいよ

 

 

次回は8 beats story編です。また会いましょう