他の就活生と差をつける楽曲紹介 part2

エビストって知ってますか?

f:id:nekosui222:20200402100207j:image

 

どうも絶命です。

 

前回は飽きたとか言ってすみませんでした。

part1はこちら

必ず内定が取れる楽曲紹介 part1 - 前川みくのしゃべりまくり語りまくり

 

今回はみんな大好き8 beat Story♪(以下エビスト)に登場するユニット「2_wEi」(ツヴァイ)の紹介です。

 

みんな大好きとか言っておきながらなんですが、皆さんエビストって知ってますか?自称マイナーコンテンツの長である僕ですら名前は知っている程度で、楽曲を聴いたことはありませんでした。それは何故か?

このコンテンツ、

ほとんどの曲が配信のみ&サブスク配信なし

なんですよね。あと配信限定だから歌詞が見れない。これ許せんだろ……………

まぁそういうことで入り口が異様に狭いわけです。

 

さらにエビストはソシャゲスタートのコンテンツなんですが、ガチャ更新ですら1ヶ月に1回程度とファンですら「なんで続いてるんだ?」状態。(なんで続いてるんだ?)

 

そんなエビストを救いたい。ということで楽曲紹介します。みんなで救おう。

 

始めにも書いた通り、今回は2_wEiにスポットライトを当てます。このユニットはメインユニットの敵役として出てきます。ちょっと違いますが、立ち位置としてはナナシスの4Uみたいなもんです。

軽くエビストの世界に触れると、2031年、人間の作った楽曲よりアンドロイドが作った曲の方が流行り始めちゃったから人間も頑張ろうぜ!って話です。で、この敵役、2_wEiはアンドロイド陣営となります。(ちなみに2_wEiは2人ユニットです。)

元々とある人間にボーカルソフトとして作られた2_wEiですが、突然その人間に捨てられてしまうんですね。そこを研究機関に拾われて人間の姿を貰います。その後は音楽を使って人間に復讐しようって感じです。

なんか簡単に書いてますが、ゲーム内エピソードはめちゃくちゃ暗くてドロドロしててとても面白いので読んでみてください。

まぁそんなバックグラウンドがあるので曲も復讐っぽい雰囲気があります。バンドサウンドでひたすらカッコいいので、中高時代に邦ロック聴いてたオタクにガン刺さりすると思います。

 

 

やっと曲紹介始めるぜ。

オススメの楽曲を何曲か取り上げたいと思います。

アルバムはこちら

Return Zer0;

Return Zer0;

  • 2_wEi
  • ロック
  • ¥2139

試聴はこちら

https://youtu.be/nzRKMyPY29c

 

 

 

 

 

MIЯROR - 2_wEi

MIЯROR

MIЯROR

  • 2_wEi
  • ロック
  • ¥255

うん、まず聞け?

とりあえずこれ聞いたら「あ、2_wEiってそういう感じなのね。いいじゃん(腕組みオタク)」になれる。

みんなで歌えるところが多いですよねこの曲。なんか英語で言ってるし歌詞確認しようかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったそこの貴方!残念!この曲の歌詞はどれだけ調べてもネットに落ちてません!w (は?)

意味がわからないですよね。この曲はCD販売もされているので歌詞カードも付いているはずなんですけど誰も歌詞をあげていない。

というか公式が歌詞あげろよ。作詞家に謝れ。

 

 

 

 

Heart 2 Heart - 2_wEi

Heart 2 Heart

Heart 2 Heart

  • 2_wEi
  • ロック
  • ¥255

なんと2_wEi、SAVIOR OF SONGなどで有名なナノさんと対バンしたことがあります。バンドか?

その時にナノさん作詞でできた楽曲がこれです。2ndライブのMCで「これは人間にもらった曲だ」っつってたのエモかったですね。ライブを通してずっとキャラのままMCするのもエビストの醍醐味です。多分。

個人的に、めちゃくちゃカッコよくてライブ映えしない曲が大好きなので死ぬほど刺さりました。ナナシスでいうとWORLD’S ENDがみたいな曲のことです。好きな人はめちゃくちゃ好きになると思います。

 

 

 

 

Inheaven - 2_wEi

Inheaven

Inheaven

  • 2_wEi
  • ロック
  • ¥255

The 王道 って感じの曲。王道すぎて特に言うこともないです。1番のサビ終わり〜イントロの繋ぎ方がマジで天才すぎて優勝できます。

この曲、是非ゲーム内のエピソードと絡めて聞いてほしいんですよね。さすがに日本語の歌詞は聞き取れるのでエモを一身に受けて死にます。2_wEiの新たな始まりの曲です。

 

 

 

 

Start the War - 2_wEi

Start the War

Start the War

  • 2_wEi
  • ロック
  • ¥255

なんだかんだ曲紹介してきましたけど、ここで本当のことを言います。

 

この曲が最強。

 

はい。もう揺らぎようがないです。エモすぎて死ぬ。(2回目)

2ndライブ最後の曲だったんですけどマジで叫びました。ライブハウスで客と演者が完全に一体になるの、本当に気持ちいいですよね。WUG_SSAPolarisナナシス武道館のまたあした、2_wEi 2ndライブのstart the warを抑えておけばもう他のライブに行く必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力が無いので伝わらない部分も多かったと思います。

でもまず音楽聞け。聞けばわかる。