備忘録

刀使ノ巫女、本当に良いです。

 

 

どうも、絶命です。

 

今回は1週間くらい前に走ったナナシスイベの備忘録です。

 

 

結果は3位でした

f:id:nekosui222:20200822005813p:image
f:id:nekosui222:20200822005817p:image

イベント自体は1週間なので多少誤差ありますが50時間ほど走ってたらしいです

f:id:nekosui222:20200822005938p:image

最近ナナシスのモチベなかったので今イベが始まる前の3日分はほぼログインしかしてません(小声)

 

前半戦終了時点でトリガー124086

f:id:nekosui222:20200822010122p:image

このトリガー集めるまでにどのくらい回したかはカウントするの忘れました←え?

多分500回くらいですかね?

 

 

最終的に行ったイベ曲のクリア回数594回

f:id:nekosui222:20200822010321p:image

まぁ後半戦は無心でイベ曲回すだけなので…

 

 

Fall in Loveの時にも書きましたが、前半戦でトリガーを一番集めたやつが1位になるゲームなので色段狙う人はとにかく前半戦に頑張りましょう

ちなみに前半戦終了時点で3位だったので後半戦をやるまでもなくほぼ3位は確定してました

 

もしイベ曲のみで1時間走りたい場合、そのトリガーを集めるのに約1時間かかります

また、大体の場合1時間で30 or 31回ライブでき、今回は時速88000ptくらいでした(イベントボーダーbotで自分の時速を確認しました)

もちろんトリガーを集める時もポイントは入りますが、1回につきHM中で300程度なので1万弱くらいです

 

これらから、トリガー0の状態から10万pt稼ぐのに最速で2時間程度になります

この情報から逆算して他の人に追いつかれない程度に走りましょう(でもbotを見た限り、常に最速で1時間走ってる人はあんまりいませんでした…大体の人が5万〜6万/hくらいです)

 

また、3位になるのに課金額は6万円くらいでした

アイテム購入+HM延長で課金が必要なので、課金も前半戦が勝負といった感じですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、イベランしながら見てたアニメの紹介です

刀使ノ巫女って作品を見たんですが、まぁ〜〜〜〜〜〜面白かったですね

刀使と呼ばれる女の子たちが荒魂っていう化け物を倒すって話で、1クール目はほんとにこのあらすじ通りのストーリーが行われるって感じでした

まぁ僕も刀使ノ巫女ってそんな騒がれてるイメージないしこんなもんかって思いながら1クール目を終えました

そこからの2クール目、まさかここから本番とは…………………

今までストーリー上で仲間になった女の子たちをフィーチャーした話を混ぜつつ、大筋のストーリー自体もしっかり進める、なんだ?この神アニメは

しかも最終話の終わり方も「上手くまとめたゆゆゆ」って感じでめちゃくちゃ好みでした

あと曲がいいんですよ、まぁこれは1クール目もそうなんですが

OPがとにかくアツい、王道のアニソンって感じなんですがそれよりも挿入歌の「今この身が果てようとも(作曲ヒゲドライバー)」、「鎮魂の夜想曲(作曲ヒゲドライバー)」がマジで良い

どっちも挿入歌だけあって曲単体で聴くというよりストーリーに合ってる曲調、歌詞で普通に泣きました

ところでイベラン中に小澤亜李さんとヒゲドライバーが結婚しましたが、リステを見てから密かに小澤亜李さんのことを推していたので真面目に精神がおかしくなりそうでした(半日ほど寝込みました)

ですが、やはりヒゲドライバーの曲は良いんですよ…………

推しの夫が作った曲に泣かされて精神がおかしくなりました

 

長くなりましたが、刀使ノ巫女を見ろという話でした

2クール目が特に面白いので1クール目は頑張ってください(別に1クール目もつまらないわけではないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした