2023 夏アニメ総評
ハロめぐ〜
絶命です。
2023年夏アニメの総評をしたいと思います。
最後に絶命ガールズの紹介もします。
1.BanG Dream! It’s MyGO!!!!!
D4DJやモルフォニカのOVAを経てサンジゲンの株が上がり続けていたのでかなり期待していましたが、想像を超えてきました。
初回1時間のアニメは失敗の法則がありますが、初回1時間半アニメは成功するらしい。(推しの子、MyGO)
ストーリーは初めはギスギス、途中ドロドロって感じで苦手な人はいるかもしれませんが、バンドリの新しい方向性としてめちゃくちゃ楽しめました。
また、キャラクターも全員魅力的でした。
個人的には愛音が好きですが、やっぱり見方が変わったのはそよさん。本性出てからめっちゃ好きになりました。
途中まで名前が覚えられずに偽グラスワンダー呼びしてごめん。
絶対にアニクラで春日影流してなんで春日影やったの!ってみんなで叫びたい。
2.呪術廻戦(懐玉・玉折)
渋谷事変はまだ放送中なのでノーカンにしてます。
正直、信じられないほど面白いです。
映像が綺麗やストーリーが面白いとか色々あるんですが、やっぱり五条と夏油に魅力があるってのが一番惹かれた理由ですね。
人類は大きく2つ分けられて、五条の女か、夏油の女しかいないらしい。
呪術廻戦1期はなんか流行ってるから見とくかくらいのノリだったんですが、今は立派になんでも呪術廻戦くんの仲間入りです。
めぐ党すぎて自分の息子に「めぐみ」って名付ける伏黒甚爾、ナニモンだよ…
3.スパイ教室(season2)
世界で一番極上なアニメです。
本当はあまりにトンチキすぎて1期6話くらいで見るのをやめていたんですが、楠木ともりさんのラジオを聴いていたら「2期はアネット主体の話がある」とのことだったので、ニジガク声優応援アカウント代表として続きを視聴しました。
昔6話で止まったのは、スパイアニメ=プリンセスプリンシパルみたいなのを想像していたら、出てきたのは五等分の花嫁だった、みたいなギャップのせいでもあったんですね。
でもそれを知った上で見るとトンチキ具合も心地良くなってくるというか、グレーテが萌えというか、こいつ中野三玖すぎるというか。
つまりティアの頭はおかしいってことです。
の〜
4.好きな子がめがねを忘れた
僕はメガネの女の子が大好きなので1話見た時は「メガネ忘れるなボケが」とブチ切れていたんですが、最終的に三重あい 萌え萌えクラブ会長に就任しました。
途中から三重さんが覚醒し始めて、1話に何回も絶叫ポイントがあります。
小村くんも絶妙で、ギリキモいラインの3ミリ手前くらいです。さすがに僕ヤバの市川の方がキモいし。
俺も中学生に戻ったらね…………………
好きな子のメガネを選びたい。
ガールズ
1.三重あい
俺のオタク人生って栗山未来から始まってるんだもん。
2.千早愛音
メガネキャラだから好きとかじゃないんです。
本当なんです。
天気予報ありがとう。
3.エルナ
俺が負けを認めた水瀬いのりキャラ一覧
玉木マリ(よりもい)
燕結芽(とじみこ)
中野五月(ゴトヨメ)
七咲ニコル(ナナシス)
エルナ←New!
4.夏油傑
一番かっこいい。
では、2023秋アニメ 総評でまたお会いしましょう。